HOME > ニュース > セミナー > 5月 ベクトル英会話サロン「❝SALON EL MUNDO❞」~言葉の壁を越えた世界の広場~ 開催しました!

5月 ベクトル英会話サロン「❝SALON EL MUNDO❞」~言葉の壁を越えた世界の広場~ 開催しました! - 2021.07.01(木)

講師:ベクトル所属講師
シルベストレ・バルガス

5月25日(火)18時30分から北広島ベクトル事務所にてオンライン(Zoom)開催とし会場参加3名、オンライン3名、計6名にご参加いただきました。

今回もプレ開催とし参加費無料とさせていただきました。
まず講師のシルベストレご自身のことについてお話ししていただきました。日本に来て14~5年経過し、その間、北海道各地で語学(スペイン語や英語)とダンス講師をし語学の大切さや英会話の重要性をを感じたといいます。受講者の皆様には「ビジネス英語」を学んでもらい、自社や取扱商品の説明と多少の英会話ができるようになるようお手伝いがしたいと語っていました。

前回からステップアップした「ビジネス英語」の今回はある会社の日誌や社史、企業理念を英文にしたものを例にし、要所要所ひとりずつリーディングしていただき、日本文と比較しながら理解を深めてもらいました。またよく見聞きする経済用語やビジネスシーンによく使用されるキーワード・キーフレーズについて、シルベストレにわかりやすく丁寧に解説していただきました。

最後の質疑応答は受講者一人一人にお聞きしました。受講者からは内容が難しすぎるのでは?もっと簡単な単語や英文を絞ってみては?等のご感想をいただきました。英会話のスキルは個人差がありますが、次回の改善点として考えたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

次回は7月27日(火)18時30分より、開催いたします。