HOME > ニュース > セミナー > 第6回ベクトルセミナー「経営の勘どころ(実務ポイント)」開催しました!

第6回ベクトルセミナー「経営の勘どころ(実務ポイント)」開催しました! - 2016.12.05(月)

講師:ベクトル専門家 (株)FPプロジェクトワン 代表取締役 川合 雅之

 

11月29日(火)北広島では朝から雪が降り御足元の悪い中、25名の受講者にきていただきました。
受講者の皆様には会場が狭くご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。

 

まず、『いい会社』の定義と金融機関から見た『いい会社』づくりのポイントを資料を交え説明していただきました。
経営者のための人材活用術では受講者の皆様に1項目ずつ順番に読み合わせしてもらい、「人材確保」「後継者づくりをめぐる諸問題」「画一的ではない従業員の管理」等、経営者として必要なスキルを解説していただき、今後の参考になった受講者が多かったのではないでしょうか。
経営の勘どころでは中国古典『管子』の名言を引用し短期、長期、一生涯それぞれの計画のポイントを、金融機関はどこをみているかでは元銀行員ならではの視点で8項目注意点を挙げ丁寧に解説していただきました。
講義後の質疑応答も盛んに行われ、経営セミナーの関心度の高さがうかがえました。

 

次回、第7回ベクトルセミナーは12月6日(火)恵庭「いこい」にて「『いい人材を確保しよう~入口と出口対策』」と題しましてベクトル専門家の北広島法律事務所 深村弁護士・宮崎こうじ社会保険労務士事務所 宮崎社労士を講師に迎え開催いたします。

img_2102%e4%bf%ae%e6%ad%a3 img_2098 img_2095 img_2107