HOME > ニュース > セミナー > 第19回ベクトル異業種交流会セミナー「自分と相手のタイプからみる《最高のパートナーの見極め方》」開催しました!

第19回ベクトル異業種交流会セミナー「自分と相手のタイプからみる《最高のパートナーの見極め方》」開催しました! - 2018.01.06(土)

講師:澤村 眞由美(クリスタルライフ株式会社 代表取締役)

 

12月7日(木)18時00分よりANAクラウンプラザホテル千歳「ハスカップ ザ・ガーデン」にて開催し、オブザーバー含め17名の受講者にきていただきました。

 

今回は通常の経営者様向けのベクトルセミナーではなく独身者対象の異業種交流会としました。

初めての試みで手探り状態でのチラシ作成、受講者募集でしたが無事開催することができました。

 

まず、緊張をほぐすため参加者全員と握手をかわしリラックスした状態で講演が始まりました。各々簡易テストを受け4つの性格に分けられ、該当する色シールをネームプレートに張り、自分の基本的な性格と傾向をわかりやすく説明していただきました。次に自分が思う「夢の車」を描写してもらいグループごとに様々な車(高級車・キャンピングカー・エコカー・空飛ぶ車等)を披露してもらいました。簡易テストと車描写の結果がリンクしていて、受講者の方々は納得されていました。

結局相性の良い人は誰か~自分が何を求めているのかによって違う、同じタイプだと癒し、刺激があっていいのは真逆のタイプ等丁寧に解説していただきました。

質疑応答も盛んに行われ異業種セミナーの関心度の高さがうかがえました。

 

セミナー後はビュッフェスタイルで食事を楽しみながら澤村氏に個別に質問をしたり、同じテーブルの方と交流を深めました。最後に自己紹介やPR、集合写真を撮り終了しました。

澤村氏のわかりやすい解説と素敵な笑顔で終始なごやかな雰囲気でした。