HOME > ニュース > セミナー > 第1回ベクトル相続支援セミナーを開催しました!

第1回ベクトル相続支援セミナーを開催しました! - 2016.11.22(火)

講師:ベクトル専門家 舟田敬 司法書士

11月17日、北広島市西の里地区のとど山会館にて第1回ベクトル相続支援セミナーを開催しました。

 

「遺言書の種類」「自筆証書遺言の例」「成年後見制度」について専門家の視点でわかりやすく簡潔に解説していただきました。今回は町内会の茶話会の時間をお借りし約1時間、皆さん真剣にセミナーを聞いていただけました。質疑応答も盛んに行われ皆さんの関心の高さがうかがえました。

【受講者の男性の感想】
・相続税がかからないから何の行動もしていなかったが、かからなくても子供達に迷惑かけない為にちゃんと準備が必要だと感じた。
・相続・遺言・成年後見について詳しく聞けてよかった。是非他町内会にも活動を広げてほしい。
・遺言の種類の中で最初は自筆遺言が手軽で良いと感じたが、注意点が多いのでお金がかかるが公正証書遺言の方が良いとわかった。

 

次回ベクトル相続支援セミナーは未定ですが日程・詳細が決定次第、UPします!

img_2058 img_2081 img_2060 img_2067 img_2086