HOME > ニュース > セミナー > 7月 ベクトル英会話サロン「❝SALON EL MUNDO❞」~言葉の壁を越えた世界の広場~ 開催しました!

7月 ベクトル英会話サロン「❝SALON EL MUNDO❞」~言葉の壁を越えた世界の広場~ 開催しました! - 2021.08.03(火)

講師:ベクトル所属講師
シルベストレ・バルガス

7月27日(火)18時30分から北広島ベクトル事務所にてオンライン(Zoom)開催とし会場参加2名、オンライン6名、計8名にご参加いただきました。

今回は講師のシルベストレとベクトル菊地代表理事を進行役として二人で資料に沿って進めました。よくある様々なシチュエーションでの簡単な英会話をペアを指定して何組かに読んでいただきました。受講者の皆さんは発音もよくとてもお上手でした。シルベストレには単語の意味やポイントを解説していただき、こんな使い方もある、この単語を使うとより丁寧で効果的等、教わりました。その他、万能動詞「have」の持つ意味や使い方も丁寧に捕捉説明してもらい、多様な使い方ができる動詞なんだと深く感じました。

参加型のサロンにリーディングを求められた受講者は最初は緊張していましたが、進むにつれ慣れ、前回よりも親しみやすくわかりやすい内容に安心して参加することができました。シルベストレと進行役の菊地代表理事とのコンビも好評で、二人の息の合った司会が光っていたサロン内容でした。

最後に受講者一人一人に感想をお聞きしました。「コンフォータブルな司会が良かった」「わかりやすくて楽しかった。また機会があれば参加したい」「オンラインではなくリアルに集まって楽しいと思う」等ご感想をいただきました。早くコロナが終息してオンライン開催ではなく直接皆さんのお顔を見ながら開催できたらなと切に思います。

シルベストレと菊地代表理事から「2023年まで1年8ケ月 ボールパークオープンまでに英語がペラペラになるように頑張りましょう!!」と皆さんに熱いエールを送り締めくくりました。