HOME > ニュース > セミナー > ベクトル英会話サロン「❝SALON EL MUNDO❞」~言葉の壁を越えた世界の広場~ 開催しました!

ベクトル英会話サロン「❝SALON EL MUNDO❞」~言葉の壁を越えた世界の広場~ 開催しました! - 2021.05.13(木)

講師:ベクトル所属講師
シルベストレ・バルガス

4月27日(火)18時30分から北広島ベクトル事務所にてオンライン(Zoom)開催とし会場参加7名、オンライン1名、計8名にご参加いただきました。

初回プレ開催につき参加費無料とさせていただきました。
シルベストレは少し緊張気味でしたが、時間になるとスイッチが入って流れるようなトークが始まりました。

まずは自己紹介、受講のきっかけや英会話スキル等を一人ひとりお話しをお聞きしました。そしてシルベストレから今回のテーマ「ビジネス英語」の必要性を建設中のボールパークのことを交えてわかりやすく丁寧に説明していただきました。

Organize(オーガナイズ)やGuidance(ガイダンス)、Expand(イクスパンド)、Invoice(インボイス)等、資料にある例文(英文)を読み合わせながら、使い方や主な意味を改めて教わりました。
フレンドリーで明るく、謙虚な人柄に引き込まれあっという間の1時間でした。

最後の質疑応答はオンラインということで受講者一人一人にお聞きし、シルベスタは的確にわかりやすく回答していました。
講師の音量が小さく聞き取れなかったため(パソコン設定不備)、オンラインの参加者にはご不便おかけし申し訳ございませんでした。次回はそのようなことがないよう改善いたします。

次回は5月25日(火)18時30分より、全面オンラインにて開催いたします。