HOME > ニュース > お知らせ > 北海道中小企業家同友会 札幌支部 11月例会「新入会員PR!これが私の生きる道」に参加しました。

北海道中小企業家同友会 札幌支部 11月例会「新入会員PR!これが私の生きる道」に参加しました。 - 2017.11.29(水)

11月20日(月)18時~恵庭商工会議所にて宮崎好司 社会保険労務士と事務局 佃が参加してきました。

今回は新入会員PRということでそれぞれ持ち時間が7分で5名の発表者にご自身がお仕事を始めたきっかけや生い立ち、お仕事の内容やPR等をしていただきました。

 

まず支部組織企画委員会の内山委員長が7分スピーチのお手本として新聞折り込みチラシについて新聞店にしか知らないことをわかりやすく説明していただきました。

その後、順に披露していただきましたが、経営者の方は普段人前でお話されていらっしゃるので能弁でとても聞きやすかったです。

噺家さんのように面白く飽きさせない方や純朴で人柄が滲みでるようなお話する方もおり個性が出ていました。

ベクトル専門家の宮崎社労士は社会保険労務士を志したきっかけや、仕事上の最大の武器である「ベクトル専門家」として経営者と従業員双方にお役にたてるように最善を尽くすと意気込みを語ってくれました。